• 入園をお考えの皆さまへ
  • 園児の保護者の方へ
  • 附属幼稚園Q&A
  • 園について
  • 園の特色
  • 園の生活
  • 子育て支援
  • 園児募集

卒園式(2022.3.17)

イメージを拡大
卒園式(2022.3.17)

お母さんにコサージュをつけてもらいました。

 令和3年度 第37回卒園式を行いました。元気いっぱいの卒園児40名とこの日を迎えることができ大変うれしく思います。受付でコサージュをつけてもらい、いつもと少し違う凛々しい友達に会うと、うれしさが高まってきていました。

 いよいよ卒園式へとホールに向かうと、表情が引き締まったり、静かに深呼吸をしたりして緊張してきたようでした。数日前に、園長先生から「卒園式ができることは当たり前ではなく、幸せなことである。」というお話しがありました。それを噛みしめながら式に臨んでいるようにも感じました。修了証書授与では、担任の先生に名前を呼ばれると、元気に「はい」と返事をして、園長先生から証書をいただきました。それをお家の方の席まで持って行き、感謝の言葉を添えて手渡しました。親子で見つめ合いながら微笑む姿が感動的でした。

 この一年間、"がんばるとできるようになる"ことや、"友達と力を合わせることのすばらしさ"などを体験した子ども達は、たくさんの成長を見せてくれました。式の中で園長先生からのお話を聞きながら、頷く子ども達の姿を見ていると、胸に込み上げるものがありました。小学校に行っても、自分の力を発揮してくれることと思います。


イメージを拡大
卒園式(2022.3.17)

園長先生より修了証書をいただきました。

イメージを拡大
卒園式(2022.3.17)

最後のホームルームで。


Google
サッカー 賭け サイト ユーロ スポーツ ストリーミング 視聴 方法 ユーロ テレビ放送 スポーツ 賭け 24 ユーロ サッカー euro uefa euro 2024予選 uefa euro 2024予選 順位 uefa ランキング 海外 競馬 ブック メーカー
map