• 入園をお考えの皆さまへ
  • 園児の保護者の方へ
  • 附属幼稚園Q&A
  • 園について
  • 園の特色
  • 園の生活
  • 子育て支援
  • 園児募集

鬼見学 年少組 (2023.1.17)

鬼見学 年少組 (2023.1.17)
イメージを拡大
鬼見学 年少組 (2023.1.17)

バスに乗り込み鬼見学「いってきまーす」

もうすぐ節分ということで、加納の玉性院に鬼見学に出かけました。上着を着てバスに乗り込み出発。どんな鬼かな?のワクワクと、ちょっぴり怖いなぁ!のドキドキが入り混じっていた子ども達。「何色の鬼がいるかな?」「赤色と青色じゃない?」などと話しながらバスに揺られているとあっという間に到着。バスを降りて歩いていくと、遠くからでも見える大きな赤鬼に「あっ!鬼いた!!」と指さしていました。どんどんと近づいていくにつれ大きくなっていき、「おっきい!!」「わっ!目が光った」と大興奮でした。1体目の鬼に別れを告げ、また歩いていくと、玉性院の前にしゃがんだようにポーズを決め、肩には大きな金棒を担いだ赤鬼がいました。「こんな格好してるよ!」と真似する子もいました。社務所の横には福の神様もいて、豆まきの歌を口ずさむ子もいました。写真を撮ったあと、また歩いていくと、もう1体の大きな赤鬼の足元まで近づくことができました。間近で鬼を見上げると顔がよく見え「鬼こわい...」という子もいましたが、泣くことなくじっくり観察していました。バスに乗り込み、帰り道赤鬼に「またね~」と手を振っていました。バスの中では「赤色の鬼しかいなかったね」「怖かったから、かわいい鬼が良かった」「3人も鬼いたね」と見てきた鬼の話をする子もいれば、たくさん歩いたのと、緊張が解けたのか寝てしまう子もいましたが、楽しい時間が過ごせました。


鬼見学 年少組 (2023.1.17)
イメージを拡大
鬼見学 年少組 (2023.1.17)

「金棒持ってる!」「トラのパンツ履いてる!」

鬼見学 年少組 (2023.1.17)
イメージを拡大
鬼見学 年少組 (2023.1.17)

「おっきいね!!」見上げてみました。


Google
ユーロ uefa グのベッティングサイト winner ワールドカップ サッカー ユーロ ワールド カップ くじ ユーロ サッカー 日本 2024 ユーロ サッカー 野球 ギャンブル uefa ランキング ユーロ決勝放送 賭け サイト
map