• 入園をお考えの皆さまへ
  • 園児の保護者の方へ
  • 附属幼稚園Q&A
  • 園について
  • 園の特色
  • 園の生活
  • 子育て支援
  • 園児募集

お楽しみ会がありました(2023.12.15)

お楽しみ会がありました(2023.12.15)
イメージを拡大
お楽しみ会がありました(2023.12.15)

「びっくり、二人のサンタさんがやってきた!」

 12月のお誕生会の日の午後からお楽しみ会をしました。2階ホールに子ども達が集合し、「サンタさんきてくれるかな?」「今年もサンタさんがくるかな?」と待っていると、シャンシャンシャン...きれいな鈴の音か聞こえてきました。後ろの扉から大きな荷物をもって登場すると・・・なんとサンタさんは2人?? 背の高いカッコいいサンタさんが二人もやってきてみんなは大喜びでした。

 サンタさんはピアノを弾きながら綺麗な声で歌ったり、踊ったりとショータイムが始まり、みんなはリズムに合わせて手拍子や体を動かし楽しみました。質問タイムでは「おうちはどこですか?」「好きな食べ物は何ですか?」など聞くと「フィンランドから来ました」「温かいミルクとビスケットが好きです」ともちろん英語で答えてくれました。サンタさんの近くに行くと何だかドキドキして言葉に詰まる子もいましたが優しく答えてくれるサンタさんに安心して話しかけていました。最後にプレゼントを一人一人に手渡してもらい大喜びでした。サンタさんとの別れが惜しくなるほどの楽しいひと時でした。

 たんぽぽ組は保育室ににサンタさんがやってきました。ちょっとびっくりしていましたが、プレゼントをもらいにっこり、嬉しそうにしていました。来年も来てくれるといいなと思います。


お楽しみ会がありました(2023.12.15)
イメージを拡大
お楽しみ会がありました(2023.12.15)

「トナカイはどこにいますか?」通訳はエリザベス先生です。

お楽しみ会がありました(2023.12.15)
イメージを拡大
お楽しみ会がありました(2023.12.15)

「メリークリスマス!!」ドキドキ!!


Google
ヨーロッパ サッカー 順位 ユーロ 結果 サッカー 勝敗 予想 euro 予選 ユーロ2024予選 日程 winner サッカー euro 決勝放送 サッカー 予想 サッカー euro ドイツ ユーロ 予選
map