• 入学をお考えの皆さまへ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 附属中学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進路指導
  • 入学案内

第2回附属中学学校説明会がありました。

イメージを拡大
第2回附属中学学校説明会がありました。

国語の体験授業の様子

本日、第2回附属中学学校説明会が行われました。

全体説明のあと、校舎内を自由に動きまわって、本校の教科センター方式の一部を体験していただきました。

在校生の質問コーナーでは、保護者からの質問を、実際に学校生活をおくるなかで感じていることや思っていることを素直に話す姿がありました。

体験授業は、国語・英語・社会を体験していただきました。

国語では漢字パズルを作りました。漢字一つからさまざまな二字熟語を作ります。まだ習っていない漢字も使いながら、楽しみながら学習することができました。

英語では、カードを使ってオリジナル動物園を作りました。カードの中には、動物カードと指示カードが入っていて、英語で書かれています。どのグループも笑い声が絶えない楽しい授業となりました。

社会では、はにわを作りました。はにわを作るだけではなく、はにわが作られた時代や出来事の勉強を通して理解を深めました。作ったはにわはぜひ家に飾ってください!

本日はご参加ありがとうございました!


イメージを拡大
第2回附属中学学校説明会がありました。

英語の体験授業の様子

イメージを拡大
第2回附属中学学校説明会がありました。

社会の体験授業の様子


Google
サッカー ユーロ カップ サッカー 欧州 選手権 uefa euro qualifiers スポーツ ギャンブル サッカー 賭博 掲示板 euro 2024 euro 地上波 ユーロ カップ サッカー サッカー オランダ 欧州 予選 サッカー
map